くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●宇宙からみた「願いごとが叶わない人間の悲しみ」 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●宇宙からみた「願いごとが叶わない人間の悲しみ」



エイブラハム:
たとえば。。。。
とても美味なアップルソースケーキが
食べたい!と思う。

でもあなたには、
その材料が分からない。



だから、誰かが小麦粉を持ってきても、
「あ、それ私が欲しいものじゃない」
と言う。

ベーキングソーダ―を差し出されても
そんなのはいらないと言う。

卵を見て、
それは私の望みじゃないと断る。

アップルソースケーキを作るには
それらが全部必要なのに。。

あなたは、ケーキが現実のモノとして
目の前にないことで気が動転している。

でも、与えられた素材(体験)を受け取って、
いい気分を保ちながら
リラックスして待っていれば
ケーキはちゃんと現れるのですよ。

だから、意図的に生きるのです。


あなたは、
今のあなたでいいのです。
今、どんな状況にいようとも、
それはそれでいい。

意識を変えるだけで、
なりたいあなたに近づいてゆくし、
目的地には行けるのです。

今、どこでどんな状況にいようと、
それは関係ないこと。

だって、
バケーションに行くときに、
出発前に泣く必要がありますか?


「どこに行くの?」

「カリブ海へ行くの。シクシク泣きだす)

「なんで泣いてるの?」

「だって私は、まだここにいるから。。」(会場。爆笑

「すぐ行くんでしょ?」

「うん。でも、まだ出発すらしてないんだもん。
ずっとこの地にいる気持ちがわかる?
ここで生まれ育って、
ここから外に出たこともないの。」


「でも。。。今すぐカリブ海に行くんでしょ?」

「うん。行くの。」

「じゃ、泣く必要ないじゃない。
行ったらそこで何するの?」

「分かんない。。。想像できないから。
今は、欠乏感しかないの。
青い海。。。テキーラの味。。ラテン音楽。
それらは今、ここにない(泣)」

(会場は爆笑の渦)

人間を真似してるだけですよ。
叶うことを信じないで、
楽しいことを想像することもせず、
欠乏感を抱えて泣いているんです。


☆エスターヒックスのワークショップ
をもとに書きました。
法則を分かってる人には
笑えてしまう内容。
人間の悩みも宇宙から見ると、
こんな感じなのですね。

ランダム過去記事