くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●子育ての悩み【エイブラハム・育児】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●子育ての悩み【エイブラハム・育児】



女性:
14歳の娘のことなんですが
電話で話すときなど特に、
すごく反抗的な態度をとるんです。

その年頃が色々と難しいことは分かるけど、
本当に我慢ならなくて。
エイブラハムを数年間学んで色々と
分かっているつもりですが、
本当にこればっかりは。。。


エイブラハム:
その気持ちは分かりますが、
一番頭を悩ませているのは?

女性:
人を見下すような娘の態度に
私がいちいち傷ついてしまうこと。

エイブラハム:
子供たちは、
あちこちで色々な態度をとりながら
人間関係を始め、色々なことを学びとってゆく。
そのうちに、場をわきまえた態度や礼儀を
身に着けていって、
本物の自分らしさを失ってゆく。。。
(会場。。。笑)

そんなことより、
どうして、それがあなた自身に
そこまで影響するのか。
どうして見下されていると感じるのか?






内容をまとめたキンドル本






☆エイブラハムのワークショップ
をもとに書きました。
2005年のNYのワークショップのもののようです。



余談ですが、この動画を聞いたとき、
1か月前に自宅の衛星放送で見た
NHKの「あさイチ」の内容が
真っ先に蘇りました。
(2015年8月放映分)
「玄関を片づければ人生が変わる」
というもので、とある主婦の方が紹介されていました。

玄関はゴタゴタしてるし、
家の中もあまり片付いていないので、
来客が来ても立ち話で終わってしまう日々。
家族も玄関にモノを置いて片づけない。

お母さんは専門家のアドバイスを受けて、
少しづつ片づけるのですが、
ティ―ンの娘さんはまったく協力的でないどころか
「どうせ続かないんでしょ?」とバカにする。
母親への態度がきつくて、それを見ながら
すごく気の毒になると同時に、
自分の子供がそうなったらどうしよう?
と他人事ではなく、なんとなく
心に残っていました。

けれど彼女(母親)は、娘の言葉を
やり過ごしながらも、
すぐに乱れてしまう家の中を
せっせと整理してそれをキープすることに
成功し、友達を招いたりしてスイッチが入ったのか、
東京オリンピックのボランティアを目指して
自宅で英会話の練習を始めます。

その姿は、まさに前向きに好きなことをして、
楽しんでいる状態。
もともと幸せな状態でいる自分の魂と、
その外側にある自分の感情がぴたりと一致して
ワクワク感があったはず。

すると、それを見ていた娘さんの態度も豹変!
そんなふうに頑張っているお母さんを尊敬する、
と、可愛らしく言い放ったのです。
私は、感動してしまいました。

昨日の記事でエイブラハムは
「あなたの波動が変わればすべてが変わり、
子供たちの変化にショックを受けることでしょう」
と言っていますが、
まさにこれだったんだなぁと実感しました。
片づけのおかげで人生が変わると言うのは、
それに伴く心の変化があってのことだと
改めて納得しました。




    



ランダム過去記事