くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●願うときの最適なタイミングとは? | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●願うときの最適なタイミングとは?



男性:
こんにちわ、エイブラハム。
ここ(ホットシート)に座るのは
実はこれで9回目です!

数年前の対話では、
「いい気分でいること以上に
大切なことなど、何もない」
という会話をしました。

今でもそれを意識しています。


不調なときに、
元気になりたい。
いい気分になること以上に
大切なことなどないから。

そして、
いい気分になりたいから、
いい気分になる。

エイブラハム:
不調なときに
元気になりたいと言うと、
必要にかられてそれが欲しいという
欠乏感の波動が生じてしまう。

だから、
たとえば何かを願うとき
必要だからではなく、
感謝にみちた状態の中で
願うのがいいのです

そうやって楽しい気持ちでいるときに
祈ったり、願ったりする方が
効果は何倍もパワフルだし、
もっと遠くまでいけますよ。

男性:
病気になったとき
回復したいと思う。
回復の方にフォーカスしたいのだけど。

エイブラハム:
これから起きる楽しい体験に向けて
準備をする。

トラブルが起きてから慌てるのではなく。

注意を向けることなく前進して行ったら、
最後につまづいてしまった、というのは
よくあることです。

でも、少し準備をしてゆけば、
楽しい展開に勢いがつくものです。

男性:
朝目が覚めてから、
ボルテックスの中に居座るようにしています。
いい気分を保つ。
すごくいい調子です。

エイブラハム:
朝目が覚めたときは
誰でもボルテックスに入ってる。
だから、起き上がってからも
そこから出ないようにしておく。

男性:
いい気分であること以外に
大切なことは何もないと思っているし、
いい音楽を聴いたりしています。

そして瞑想します。
すごく効果的だから。

瞑想が終わってから、
アフォメーションをするんです。

エイブラハム:
パーフェクトなタイミングですね。

瞑想が終わったとき、
自分の望みをアフォメーションしてみたら、
その言葉が、まるで自分の内面から
自然と湧き出てきたもののように
感じられたことはありますか?

男性:
いいえ。。
そうなりたいものですが。

エイブラハム
「あ!いい考えが閃いた!!」
って叫ぶときそれはまさに、
受け取った瞬間なのです。

そういう思考を招くようになれると
これまでに望んだ色々なことが
次々に現実化してくることでしょう。
そして、自分が望む人生を
歩んでゆけるようになるのですよ。

これから起きることに関して
すべてを理解できるわけではないけれど、
少しづつ答えを見つけることができる。

今のあなたには、
それができるばかりではなく、
足取り軽く、楽しみながら、
夢に向かって近道を歩いて行ける。
それが、分かってくることでしょう。



☆ちょうど1か月前にNYのウエストチェスター
で行われたワークショップからの対話を
もとに書きました。

ホットシートに選ばれたのが9回目なんて
かなりすごいと思います。新記録かも?
それだけたくさん参加してるというのもすごいし、
まだ質問があるというのもすごい。。(笑)。
でもさすがに、何かを引き寄せたいけどというレベルの
質問ではないですね。

ランダム過去記事